スポーツであきらめない心・がんばれる体・克服する力を育てる 夢岐阜人倶楽部

スポーツであきらめない心・がんばれる体・克服する力を育てる 夢岐阜人倶楽部

 

test04 昔話「金太郎」

むかしむかし、あしがら山の山奥に、金太郎という名前の男の子がいました。
金太郎の友だちは、山の動物たちです。
金太郎は毎日毎日、動物たちとすもうをして遊んでいました。
「はっけよい、のこった、のこった」
「金太郎、がんばれ、クマさんも負けるな」
だけど勝つのはいつも金太郎で、大きな体のクマでも金太郎にはかないません。
「こうさん、こうさん、金太郎は強いなあ。でも、次は負けないぞ」
今度は、つな引きです。
金太郎一人と、山中の動物たちの勝負です。
動物たちの中には、体の大きなクマやウシやウマやシカもいましたが、金太郎にかないません。
「つな引きも、金太郎の勝ち!」
なんとも大変力持ちの金太郎ですが、強いだけでなく、とてもやさしい男の子です。

«
»
<<< 活動ブログ一覧へ

 

TOPへ