スポーツであきらめない心・がんばれる体・克服する力を育てる 夢岐阜人倶楽部

スポーツであきらめない心・がんばれる体・克服する力を育てる 夢岐阜人倶楽部

 

test06 昔話「赤ずきん」

赤ずきんちゃんは、かわいい女の子です。
ある日、お母さんが、赤ずきんちゃんに言いました。
「おばあさんにお菓子とぶどうしゅを届けておくれ。寄り道をしてはいけませんよ。」
「わかったわ。」と、赤ずきんちゃんはそういってさっそくおばあさんの家にでかけました。
おばあさんは森の奥に住んでいます。
赤ずきんちゃんが森の入口に着いたとき、狼が出てきて、
「赤ずきんちゃん、おばあさんの所に行くんだろう。それなら、花を摘んで行きなよ。」
「それはいい考えね。」
森には、たくさんの花が咲いており、
赤ずきんちゃんが、寄り道をして花を摘んでいる間に、
狼はおばあさんの所に行きました。

«
<<< 活動ブログ一覧へ

 

TOPへ